コンテンツ・クオリティ・ガイドライン
コンテンツ・クオリティ・ガイドラインとは
コンテンツ・クオリティ・ガイドラインは、登録する主催者の情報や、イベントの作成、活動ブログ、写真・動画などのコンテンツで、繋がりを作るための大切な基準となります。
適切なガイドラインに沿ったコンテンツの作成をお願いいたします。
掲載についてのご注意
イベントボックスでは、ガイドラインの基準に沿って審査をさせていただきます。 審査に通過しない場合は、イベントボックス内にサークルページを非表示・削除をさせていただくこともございます。
主催者ページ、イベントページ全体で掲載制限の対象となる表現
以下の表現につきましては、掲載をご遠慮いただいております。
- 掲載する写真において、顔にぼかし、画像、マーク等を乗せて顔を隠す写真
- 掲載する写真において、GIFアニメーションで動く画像
- 著作権法に違反する画像、テキスト等のコンテンツ
- ネットワークビジネス(アムウェイ等)の勧誘を目的としたサークル・コミュニティ(利用規約により、ネットワークビジネス・宗教の会員である方の当サービスの利用自体を禁止しております。)
- イベント・コミュニティの募集以外を目的とするコンテンツ
- サークル紹介文が極端に短く、サークルの内容が伝わらないコンテンツ
- 特定の店舗、企業、事業者の利益を目的とするコンテンツ
- 外部のウェブページ、LINE・インスタグラム・XなどのSNS等、外部サービスでのつながりを求めるコンテンツ
- サークルの管理人が、お名前を正しく登録していない
- 記号や絵文字を多用している(例:< / > / ≪ / ≫ / 《 / 》 / < / > / 「 / 」 / 『 / 』 / 【 / 】 / 〔 / 〕 / [ / ] / [ / ] / { / } / { / } / 〈 / 〉 / ( / ) / ( / ) / < / > / “ / ” / ‘ / ’ / ∞ / ※ / ☆ / ★ / ◯ / ● / ◎ / △ / ▲ / ▽ / ▼ / □ / ■ / ◇ / ◆ / ♡ / ♥ など)
- 検索ヒットを狙ってのキーワードの羅列
- その他、公序良俗に反するコンテンツ
禁止事項
次に該当するイベント企画は禁止です
- ビジネス勧誘、ネットワークビジネス(アムウェイ等)勧誘、宗教の勧誘を目的としたイベント
- 公序良俗に反するイベント
- 同一内容のイベントを同日同時刻に複数立てる行為、それに類する行為
- 外部リンクを飛ばしたり貼り付ける行為を固く禁止しております。
下記のイベントプラン作成はガイドライン違反となります
- 料金設定(例:決済方法により著しく料金に差があるプランの作成など)
- ユーザーが混乱する不明瞭な料金表示
このガイドラインに準じていただけない場合、イベントやサークルページの表示を制限させていただく場合がございます。
以上が、イベントボックスのコンテンツ・クオリティ・ガイドラインとなります。
なお、上記はあくまでガイドラインであり、厳密に当てはまらない場合でも、運営チームが不適切と判断した場合は掲載されない場合があり削除させていただくこともございます。
また、このガイドラインは予告なく更新される可能性がございますので
予めご了承くださいませ。