よくある質問

Q1

会員登録するとどのような機能が使えるようになりますか?

イベントボックスにアカウント登録して会員になると、下記の機能が使えるようになります。

・イベントへの参加
・サークルへの参加
・サークルへの質問、問い合わせ
・サークルの作成
・イベントの主催

Q2

イベントボックスからのメールが届かない

一部のプロバイダやフリーメール等では、迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられている場合がございます。
そちらにも届いていない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q3

所属しているサークルから退会するには?

イベントボックスにログインした状態で、下記ページにて各サークルより退会してください。
https://event-box.jp/my-page/circle-participating/

上記ページは、ログイン時にマイページの「参加しているサークル」メニューからもアクセスできます。

Q4

どこからサークルを作成できますか?

ログイン後、マイページの「新規サークルの登録」よりサークルを作成することができます。

Q5

サークル作成をするとどんな機能が使えますか?

サークルページを作成すると、下記の機能が使えるようになります。

・サークルの作成
・作成したサークル情報の編集、削除
・イベントの作成

Q6

イベントページはどこから作成できますか?

イベントはログイン後、マイページの「新規イベントの登録」から作成することができます。

Q7

イベント、ブログ、サークル作成・編集をする際の注意点はありますか?

絵文字を使うと更新ができず、サイト上に書いた内容が反映されないため、使わないようにご注意下さい。